アスペルガー(adhd)発達障害を改善するマニュアルについての評価

アスペルガー(adhd)発達障害を改善するマニュアルについて

アスペルガー症候群の子供との接し方や指示の仕方について

アスペルガー症候群子供との接し方指示の仕方については、感情に流されず、事前の予備知識をもって適切に対応することが大切です。

 

アスペルガー症候群について知っておくために、以下のマニュアルが参考になるかもしれません。

http://www.hyper-consulting.com/aspe/manual01/image/top.jpg

 

このマニュアルを読んだ人の感想①

Q1 アスペルガー発達障害を治したい、改善したいと思ったのはいつ頃、どんなことがきっかけでしたか?
A 去年辺りから、発達障害の自覚があったので、治せるのなら治したいと。
Q2 他にアスペルガー発達障害を改善する方法を知っていますか?
A 知らないです。知りたいです。
Q3 アスペルガー発達障害で、一番困っていたことを教えてください。
A 仕事が上手くいかないことです。
Q4 それらの困った事を今まで、どう対処されていましたか?
A 対処出来ていませんでした。
Q5 このプログラムを使ってアスペルガー発達障害は改善しましたか?
A はい。自分のいろいろな症状の原因が分かった点が凄く嬉しいです。
Q6 具体的には何が改善されましたか?
A 幻聴が改善された点ですね。100%→50%→5%→2%→0になった感じ。
イライラがある程度、除去されたので、字も以前よりは丁寧に書けるようになった。
夜中にトイレに行ったけれど、その後に、すぐ寝つけるようになりました。
いつもならなかなか寝つけないのがよく眠れるようになった。
Q7 改善されて何が変わりましたか?
A 身体が軽くなりました。心も軽くなりました。フラッシュバックが軽減された。
幻聴があまり気にならなくなってきたので、その人間について思う時間が短くなった。
Q8 改善された自分は何ができそうですか?
A 以前よりは集中力が出てきたので、いろいろな物事に取り組めそう。
Q9 アスペルガー発達障害改善マニュアルについて一言お願いいたします。
A 幻聴に関しては、カウンセリングにも通ったし、催眠療法も試しました。でも幻聴は消えず、どうやったら治るのか?だったので、改善は凄く嬉しいです。
マニュアルの内容をさぼると精神が不安定になるので今も続けています。

 

このように記載されていました。

 

⇒詳細を見る