アスペルガー(adhd)発達障害を改善するマニュアルについての評価

アスペルガー(adhd)発達障害を改善するマニュアルについて

アスペルガー症候群の子供の特徴について

アスペルガー症候群子供特徴についてはどんなものがあるのでしょうか。

 

それを知るためには、まずアスペルガー症候群について学んでおく必要があります。

以下のマニュアルが参考になるかもしれません。

http://www.hyper-consulting.com/aspe/manual01/image/top.jpg

 

 

⇒公式サイトはこちら

 

 

このマニュアルを読んだ人の感想②

Q1 アスペルガー発達障害を治したい、改善したいと思ったのはいつ頃、どんなことがきっかけでしたか?
A 私がADHDとわかったのは、27歳のときでした。
小さいころから他の人とは違った自分を感じていました。
それは決して嬉しいことではなく、苦しみや生きづらさ劣等感や孤独感にさいなまれる日々でした。
忘れ物が多く怒られてばかり、不注意で怪我やミスが多い。友達とのトラブルで、つい衝動的に相手に手が出てしまう・・。
言葉や行動でうまく切り返せないために爆発してしまうのです。
親に対しても口ごたえばかりだと言われ喧嘩の毎日。
部屋はごちゃごちゃ・・心も体もいつも重い。
子どもの頃は、自分を理解してくれ、応援してくれる人もいませんでした。
なぜ、自分はこんな人生を選んだのだろうと思って生きてきました。
親元を離れて自分だけで家事をするようになって自分の性質的な不器用さを痛感しました。
理想は、雑誌に出てくるような可愛くてオシャレなインテリア。
それなのに、自分の衣類を整理することもできません。
どんどん部屋が荒れてしまい、それを友達や恋人がみかねて片付けてくれたのですがすっかりダメ子扱いされている自分がいました。
27歳のときに「片付けられない女たち」という書籍に出逢いネットで検索して、ADHDのことを知りました。
自分がダメなのだと信じてコンプレックスや罪悪感を感じてきたことが実は脳の器質的な問題だったということは衝撃でした。
自分が悪いのではないとわかり、罪悪感からは逃れられました。
Q2 他にアスペルガー発達障害を改善する方法を知っていますか?
A ①なかなかいないけれど、大人の発達障害を診てくれるドクターによる薬の処方。
しかしそれは対症療法であって、治療ではないと思っています。
②めちゃめちゃ高いサプリメントの使用
リゾレシチンという物質をとると、脳のシナプスを強めてADHDや鬱には効くとのことで摂取しました。
頭がすっきりする効果をたしかに感じましたがサプリに月に3万円はかかるこの療法は継続できませんでした。
Q3 アスペルガー発達障害で、一番困っていたことを教えてください。
A 一番は、部屋が片付けられないことです。ほんとにひどい状態の家に住んでいました。
身体の不調も原因としてあり、片付けようとしても身体が動かない。
どこから手を付けていいか全くわからない。
いつも片付けなきゃ、のプレッシャーが心にある状態でした。
それだけでなく、あらゆることの整理整頓ができない。
思考の整理が苦手なのかなとも思いました。
いつも散らかった部屋が気になって生活を楽しめないでいました。
人も呼べない、他のことに時間を使うことが許せない、自分を肯定できない。
人とのコミュニケーションでは、印象は快活で知的に見えて、
しっかりしているような良いイメージを持たれます。
ですが中身は違うので、あまり人から理解されない。
自分でも、引け目に感じてしまい自己開示ができない。
人が持つイメージを壊さぬよう、良いイメージの自分でふるまってしまう。
思い切って自己開示すると、あまりのギャップに驚かれてしまう。
だからますます自分を出せなくなってしまい人との関係で、悪循環になっていました。
Q4 それらの困った事を今まで、どう対処されていましたか?
A 業者に頼んで一時的に片付けてもらう。
7万円くらい払ったりしても、すぐ散らかってしまう。
友達や恋人が片付けてくれる。
そういう人がいないと、ぜんぜんダメでした。
子どもが赤ちゃんの頃はヘルパーさんを頼んでいました。
だけど対人関係のコンプレックスでストレスが大きくなりやめました。
キッチンもひどかったので、食事は外食や出来合いのものにしていました。
リタリンという薬が処方されているうちは、それを飲んで片付けたり勉強していました。
一時的に3時間くらいは、頭がハッキリして集中できる薬でした。
Q5 このプログラムを使ってアスペルガー発達障害は改善しましたか?
A ADHDに関して私は、プログラムを受けてから驚くほど変わりました。
私はADHDではなかったのではないかしらと思えるくらいです。
だってこれは、発達「障害」という概念でしょ?
ほんとうは障害ではなくこれは、本当に個性なのだと今は思えます。
Q6 具体的には何が改善されましたか?
A 体の感覚は、研ぎ澄まされた感じです。
穏やかなのに、明るく元気な自分がいます。
目が大きく開き、肩や首の疲れも軽くなりました。
身体の動きは、家にいる時は、横たわっていたいことが多かったのにしゃんとしていられるようになりました。
嫌な用事に対しても、深く悩まず動けています。
感情面は、いろんな変化を経てなのですが自分の中にあるいろんな感情に気づけるようになりました。どこにいても、何をしてても、自分は自分なんだと自分の身体に対して愛おしいとか感謝の気持ちがあります。
対人コミュニケーションは、楽になりました。
変にびくびくしないで、ありのままの自分でいられる。
それが本当に親しい親友などに限られていたためママ友付き合いは、苦手だと思っていましたがそれも普通に交流できるようになってきました。
Q7 改善されて何が変わりましたか?
A 身体が動けるようになり、部屋がかなり片付きました。
必要なものが、すぐに見つかるような生活は夢のようです。
そう思えるから、対人関係も楽になりました。
はじめてお会いする人にも、自分はこうです、と笑って話している。
「エ~、そうは見えませんね」と笑いながら聞いてくれるのです。
自分の苦手なことを人に伝える時にも変にドキドキしたり、引け目に感じることがありません。自分を許し、ありのままでいていいと思えるのです。
食生活など大切なことに気づきました。
ローフードを取り入れ、本格的に学び始めました。
するともっともっと身体も心も軽くなりました。
このマニュアルを実践して、すんなりと自分に取り込むことができました。
きれいな絵を描きたい、おいしいものを作りたい、もっともっと快適な生活をしたいと願えるようになりました。
Q8 改善された自分は何ができそうですか?
A 自分の本当にやりたかったことができそうです。
今まで、やりたくでもできなかったこと。
きれいな部屋に住んで、いつでも友達を招ける。
おうちカフェを楽しむ。
身体にも、心にもよいことをする。
人にも自分にも優しく、心から愛情を持って接すること。
家事も楽しんでおこなうこと。
できなかったからといって自分を責めないでいられる。
ありのままの自分で楽に、楽しく人とつきあえる。
Q9 アスペルガー発達障害改善マニュアルについて一言お願いいたします。
A 食べ物と感情の関係、発達障害と食べ物の関係などについてかなり腑に落ちる内容でした。自分の好きだった食べ物が実は自分にあってないことがわかりそれを食べなくて済むことに、喜んでいる自分がいて驚きです。
いかに、現代の栄養学がゆがめられているのか、多くの子どもたちがこれを知らずして発達障害に苦しんでいると感じます。
発達障害に悩む人は、このマニュアルをぜひ読んで実践していただきたいです。
人生観、世界観も変わり、自分の幸せな人生がひらけると思います。

 

⇒詳細を見る

 

アスペルガー症候群の特徴について理解し

しっかりと向き合っていくことが大切ですね。