アスペルガー(adhd)発達障害を改善するマニュアルについての評価

アスペルガー(adhd)発達障害を改善するマニュアルについて

アスペルガー症候群なのか子供をテストしようと考えた時に知ってほしいこと

アスペルガー症候群なのか子供テストしようと考えた時に

方法がわからなかったりすることがあります。

 

確かに、子供を傷つけないように接することも考える必要があり

慎重にならざるを得ないと思います。

 

いきなり診療期間に相談するのも、もしそうでなかった場合に(アスペルガーでなかった場合に)親として罪悪感を抱いてしまうこともあるかもしれません。

 

そのため、まずは自宅で可能な限り学んでおくことで

適切な判断ができるかと思いますが

そんな方には以下のマニュアルがおすすめかもしれません。

http://www.hyper-consulting.com/aspe/manual01/image/top.jpg

 

このマニュアルを読んで、具体的には何をするのかについての記載がありました。

このマニュアルでは多くのアスペルガー発達障害の症状でお悩みだった方の、その症状を引き起こしている原因とその理由が説明されています。
それは共感能力を麻痺させ、人とのコミュニケーションを阻害している物などです。
それらを排除していただきご自身やお子さんの調子を観察していただきます。
それは主に食べ物であったり飲み物であったりもします。
ですから食事制限と脳の機能を上げていただくための作業をしていただくことになります。
その他にアスペルガー特有のこだわりの解除や対人コミュニケーションの方法などのコーチング法も含まれています。

 

⇒詳細を見る

 

まだ確信がもてない段階で、ここまで学ばなくても良いかもしれませんが

少なくともグレーゾーンかもしれないと感じているなら

参考にしても良いかも知れません。